世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【ゲーム日記】初めての神装錬金【ラスクラ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20210927231631j:plain

 

 

とても日記っぽいタイトルになりました。

タイトル通り、初めて神装錬金を実行しましたのでその様子と何を錬金したのかをお届けします。

 

 

 

初めての神装錬金

統一王の裂爪

f:id:regless:20211003093802p:plain

 

僕の初めての神装錬金は、統一王の裂爪でした。

理由は、唯一素材を集められたからです。神装錬金の素材集めるの大変すぎ。

でも、僕はレイやディルモードさんの獣人ユニットが好きなので、爪装備が作れたのはちょうど良かったです。

 

f:id:regless:20211003094751p:plain

 

神装錬金成功!

これでさらにレイ達を活躍させられますね。

推しを自分好みに強くしていくのがラスクラの楽しみ方です。

 

f:id:regless:20211003095141p:plain


ステータスはこんな感じ。

爪装備では一番高いSTRを持っています。

苦労して作るんですからそれくらい当然ですね。

 

特性も汎用的かつ強力です。

単純なダメージ増加に敵の防御力を下げてダメージを与える効果。

アタッカーにぴったりの特性です。

 

 

神装強化はまだしない

f:id:regless:20211003095014p:plain

 

神装武器には専用強化システムの神装強化があります。

元々強い神装武器をさらに育成できるのですが、僕はまだやっていません。

 

素材を集めるのも大変ですし、まだ中途半端にしか強化できませんから。

最大強化回数がいくつか分かりませんが、せめて10回くらいは強化できるようになるまでとっておこうかと。

他の神装武器を錬金するのにも素材は使われていきますからね。

 

 

 

最後に

神々の遊びのような施設

f:id:regless:20211003100803p:plain

 

何とか一つ錬金できましたが、神装錬金は気軽に手を出せる施設ではありません。

まさに神々の遊びのようなもの。

ユニット育成も終わってやることが無くなってきた人が集まる場所です。

 

僕は素材も元になる武器も全然揃っていないので、統一王の裂爪以外は全く手をつけられていません。

しかしどれも強力な武器防具ばかりですから、いつかは手に入れてみたいです。

ユニットの育成が終わって、サブイベントも全部クリアして....いつになるやら。

 

「ラスクラ」は自分のペースで付き合うのが一番楽しめる遊び方です。

なので、僕は神装錬金ともゆっくり付き合っていきます。

いつかまた訪れるでしょう。

それまで埃を被ってな!

 

それでは、今回はここまで。