世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【ゲーム日記】過去キャラ上方修正 我が愛しの怪盗ロビンはどのような強化を貰ったのか【ラスクラ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20210820123126p:plain

 

 

ようやく来たね

8/19のアップデートにて、多くの追加要素がありました。

 

新章追加や新キャラ追加もありましたが、僕が待っていたのは...

 

f:id:regless:20210820123607p:plain

 

既存キャラの限界突破★5解放&上方修正!

 

ここに僕がずっと愛用している怪盗ロビン君がようやく入ったのです。

 

他キャラがダメージ上限突破を貰ったり、特技威力増加を貰ったりしている中、アイテム収集が専売特許なロビン君はどのような修正を貰ったのか。

 

その気になる内容は...

 

f:id:regless:20210820124034p:plain

 

こんな感じ。

 

クリティカル時にアイテムを盗むという、唯一無二の個性を活かす方向の強化ですね。

 

追加スキルにクリティカルアップがあったり、個性1に常にクリティカルが追加されているところにもその意思を感じます。

 

超ダメージを出すロビン君を見たかった気もしますが、これはこれでありがたい強化。

 

オートクリティカルはSCが高いので個性で賄えるのは良いですし、アイテムを盗む条件に敵を倒すことが追加されたのも、無理にクリティカルを狙わなくて良くなりました。

 

敵を倒す条件が追加されるなら、ダメ上限を開放してくれても良かったのでは...?と思わずともいられないですがね...。

 

f:id:regless:20210820124546p:plain

 

盗賊ロビン君は火力も増やせる強化を貰っているので、クリティカルで狙うか敵を倒すことで狙うかで使い分けても良いかも。

 

 

強化しちゃおう

f:id:regless:20210820124741p:plain

 

本当はロイ大佐を最初の限界突破キャラにしたかったのですが、ロビン君に強化が来たのが嬉しいので、こちらからやっちゃいます。

 

f:id:regless:20210820124857p:plain

 

やったぁ('ω')ノ

 

f:id:regless:20210820124959p:plain

 

でも加護開花のための魂が無い...。

迂闊っ。

 

闇属性ダメージ強化は単純に嬉しいし、ロビンの加護開花させたい...。

魂集めに走ろう。

 

f:id:regless:20210820125325p:plain

 

能力解放は加護開花以外は全て完了!

特技の強化やステータス強化もあったので、クリティカルはバンバン出るし、ダメ9,999も連発してくれます。

 

5桁ダメージも見たかったけど、アイテムいっぱい盗んでくれるから良いよ。

 

修練の戦域も来ているので、レベルももうちょっと上げられそう。

レベル110のロビン君...。涎が止まらねぇぜ...。

 

 

盗みは俺の生活の一部だった

ってロビン君も言っているし、今回の強化はアリです。

 

今は武器等でダメ上限伸ばすこともできるので、5桁ダメージは見ようと思えば見れますしね。

 

 高難易度へ連れていくってことは出来ませんが、素材クエストに不眠不休で連れ回してやりますよ...。

覚悟しておきなさい。

 

やはり自分の好きなキャラが強化されるのは嬉しいですね。

今後も自分の好きを追い求めたいと思います。

 

次は誰を育成しようかなぁ。

 

それでは、今回はここまで。

素材クエストにロビン君と出かけてきます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村