世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【ゲーム日記】レベル100ユニットとエーテル100%アークを紹介したい⑦【ラスクラ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20211116143508j:plain

 

 

久しぶりに「ラスクラ」のレベル100ユニット、エーテル100%ユニットをご紹介したいと思います。

 

新ストーリーや新ユニット登場が続いて忙しかった「ラスクラ」もちょっと落ち着いてきましたし、育てたユニットも揃ってきたしでいい機会かなと。

(と思ったらランスヴェルの英装が来ましたが...)

 

 

レベル100に到達したユニット

ファル

f:id:regless:20211116144443p:plain

 

まずはファル。

彼女は、確か初期から実装されているユニットだったと思います。

 

出撃させた事はほとんど無いのですが、雷属性や麻痺が重宝されるクエストで起用されるとは聞いています。

最終防壁ラムダとか。

 

ずっとユニット一覧でこちらに笑いかけていたのですが、レベルは60くらいで止まったままだったのでいい加減育てました。

 

星5限界突破は素材が足りない。

まぁ、それは彼女に限った話ではありませんが...。

 

 

英装リルベット

f:id:regless:20211116145124p:plain

 

次は英装リルベット。

実装されたのが大分昔なので実感ありませんでしたが、限定ユニットですよね。

 

デバフを付与しながら攻撃できる子なので、結構唯一性は持っています。

樹属性のアタッカーとして活躍する機会はいくらでもあるユニット。

 

星5限界突破も貰っているので、好きなら育てて損は無いと思います。

僕はできませんが。

 

 

ザイクス

f:id:regless:20211116145535p:plain

 

3人目はザイクス。

UR確定ガチャで初めて引いた限定キャラです。

 

アイテムを盗めるユニットの1体で、限定キャラとしては唯一の存在です。

攻撃性能も高いためアタッカーとしても問題なく起用できます。

 

新キャラの専用装備は実装時の交換所にしかなく、後から手に入れても汎用武器でやりくりするしかなかったのですが

レッドクリスタル交換所に専用武器が追加されたため、一層彼を活躍させやすくなりました。

 

星5限界突破も貰っているんです。

うちにはそんなのありません。

 

 

マジャ

f:id:regless:20211116145926p:plain

 

唐突に新し目のユニットが出てきました。

マジャです。

 

新ストーリーに関係ある限定ユニットとして登場しました。

まぁ、僕はまだ新ストーリー見ていないのでどれほど関係しているのか分かりません。

 

何の気なしにガチャを引いたら出てきてしまって、とても驚きました。

でも、出たものは育ててあげようとレベル100に。

 

光属性の魔法ユニットで、ポンポン高火力を出す凄いおじいちゃんです。

専用装備無くても問題なく使える。

 

見た目からして良い人に見えないんですが、どんな風にストーリーに出てくるのかな。

いや、出てこない可能性も無くは無いか。

 

 

エーテル100%アーク

ヒノカグツチ

f:id:regless:20211116150336p:plain

 

お次はエーテル100%になったアークを紹介。

まずはヒノカグツチ

 

URガチャで引いたアークですが、早速マラソンに放り出して100%にしてきました。

報酬の武器は神装錬金にも使えるので、取っておいて損はないでしょう。

このままでも十分強いですし。

 

 

リリーマター

f:id:regless:20211116150528p:plain

 

次は、またURアークのリリーマター。

これもURガチャで出てきたアークですね。

 

アークが光闇魔法に特化した性能で、報酬も同じように光闇魔法をサポートするアクセサリー。

マジャなんかにつけても十分活躍できそうです。

 

 

十賢臣

f:id:regless:20211116150822p:plain

 

最後は十賢臣。

言わずもがな、URガチャで入手しました。

 

汎用的なアーク性能に加えて、報酬も物魔攻撃力を20%アップするバフが掛けられる便利なアクセサリー。

尖っていない代わりにどこでも使えるようになっているんでしょうね。

 

 

最後に

もうちょっと紹介できるユニットがいます

今回紹介するユニットとアークは以上です。

ですが、レベル100にしたユニットはもうちょっといます。

 

これは、また別の機会に紹介したいと思っています。

新キャラがいるわけでも無いですし、どうしても紹介したい愛があるキャラでもないので...。

(こら)

 

それでは、今回はここまで。