世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【ゲーム日記】レベル100ユニットとエーテル100%アークを紹介したい④

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20210927231631j:plain

 

 

『ニーアオートマタ』コラボが終わり、少し落ち着いた「ラストクラウディア」。

しかし、レベル100ユニットは続々と出来上がっていますよ。

今回も育ったユニットとアークを紹介していきます。

 

 

レベル100に到達したユニット

アリス

f:id:regless:20210927232245p:plain

 

最初はアリスです。

水着verが強くて話題になった子ですが、通常verも光属性アタッカーとして顕在です。

ローランドが星5限界突破して盛り返していますが、まだまだ負けていません。

まだ、ちゃんと運用していないですが...。

 

 

ベイランド

f:id:regless:20210927232450p:plain

 

次はベイランド。

無属性アタッカーとして輝いていましたが、最近はちょっと影を潜めていたおじちゃん。

しかし、星5限界突破を貰って返り咲きました。

限界突破は、していませんがね!

この状態でも強いので、塔に連れていきましょうね。

 

 

 

ラグロボス

f:id:regless:20210927232642p:plain

 

これまた無属性攻撃が強いラグロボス。

ずっと前から所持していたのですが、全く育てる気が起こらず放置していました。

ようやっと重い腰を上げてレベル100です。おじいちゃんだけに。

彼も星5限界突破を貰っているんですよね。

そんなに素材持ってないよ。

 

 

リリー

f:id:regless:20210927232827p:plain

 

魔法キャラが続き、リリー。

彼女には当たった当初とてもお世話になりました。

分裂ヒットする魔法は強すぎて、魔法が効かないクエスト以外は絶対に連れて行っていましたね。

未だに強力なユニットです。

 

 

レオナ

f:id:regless:20210927233032p:plain

 

火力お化けのレオナ。

実は持ってました、そしてレベル100にできました。

実は彼女と一緒に実装されたアークが欲しくて回したのですが、アークは出ず彼女が当たる始末。

彼女が出てきた瞬間に、あ、無理だと悟りアークは諦めました。

 

 

 

水着ティンキリ

f:id:regless:20210927233210p:plain

 

 

最後は水着ティンキリ。

実装から1年以上経ってから手に入れました。

この子は一定の役割を果たしてくれるので腐りそうにありませんよね。

デバフ役かつ火力も担ってくれる優秀な子。

 

 

エーテル100%アーク

ヴェルジオーグ

f:id:regless:20210927233421p:plain

 

ここからエーテル100%アーク。

ヴェルジオーグは昔から持っていたアークでしたが、報酬が強力だと知りマラソンに出しました。

MPリジェネはいいですね。いくつあっても良い。

 

 

屍山に立つ狂剣

f:id:regless:20210927233557p:plain

 

こちらは昔からお世話になりまくっている屍山の狂剣。

クリティカルアップのアーク特性が好きです。

報酬も剣キャラに装備させたい火力武器で、良いですね。

 

 

 

天弓スターロード

f:id:regless:20210927233727p:plain

 

思い入れが少ない天弓スターロード。

報酬もちょっと限定的で使える場面が限られそう。

でも、マグリオンを習得できるのはいいですよね。

 

 

秘奥義『灼鳳破』

f:id:regless:20210927233845p:plain

 

最後は秘奥義『灼鳳破』。

アーク自体も強力ですし、報酬も良い爪武器。

ディルモードさんに装備させましょ。

 

 

 

古いユニットとアークが多かった

今回はユニットもアークもなんか古めなラインナップでしたね。

それだけ、僕が昔からプレイしているのに育成をしていなかった証拠です。はは。

ただもう最近は、レベル100にするのもエーテル100%にするのも楽しいので、どんどんやっていきたいと思います。

 

次は誰を育てようかな?

 

それでは、今回はここまで。