世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【ゲーム日記】ニーアオートマタコラボ開始 2Bをお迎えできるのか【ラスクラ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20210826162315p:plain

 

 

ニーアオートマタコラボ

全く予想していなかったことですが、「ラストクラウディア」と「ニーアオートマタ」がコラボすることになりました。

 

「ニーアオートマタ」はもうメジャーと言っても良いくらい有名な作品ですね。

鋼の錬金術師」もそうですが、こんな有名タイトルのコラボするなんて「ラスクラ」頑張っている。

 

コラボと言えばガチャです。

今回追加されるキャラとアークはこんな感じ。

 

f:id:regless:20210826162740p:plain

 

「9S」はイベントで配布され、エミールショップとエミールヘッドもイベントガチャでの入手になります。

なので、限定ガチャに登場するのは「2B」「A2」「美シキ歌姫」「機械生命体」ですね。

 

 

コラボガチャ第一弾

f:id:regless:20210826163023p:plain

 

てことでガチャ画面。

第一弾は「2B」と「美シキ歌姫」です。

 

f:id:regless:20210826163100p:plain

 

「2B」は無属性のアタッカータイプ。

もちろんレベル110まで突破させることができます。

 

f:id:regless:20210826163220p:plain

 

「美シキ歌姫」はデバフに特化した性能。

 

f:id:regless:20210826163337p:plain

 

エーテル報酬はブレイク状態に強い斧。

敵を倒すたびにSTRが上げる効果も付いています。

 

どちらも是非とも欲しいです。

てことで引きます。

 

f:id:regless:20210826163459p:plain

 

!?

 

で、出た...。

すぐ出た!

 

 

30連でお迎えした、が。

f:id:regless:20210826163618p:plain

 

溜めも何もない。

本当にすぐ出てしまってビックリです。

ロイ大佐出すのにあんなに苦労したのが噓のよう。

 

育成はとりあえずここまでしておいて、後はクエストでレベルを上げたいと思います。

アイテムあんまり使いたくない人なので。

 

しかし、今回はアークもかなり魅力的なんですよね。

特に両手機械を覚えられるのが良い。

しかし、ロイ大佐を出した時も一回もLRアークを出せなかった僕がどこまで頑張れるのか...。

 

一旦今回はガチャ終わりますが、第二弾も上手く引けたらアークにも挑戦したい。

チケットもありますしね...。

 

 

コラボ楽しみます

f:id:regless:20210826164034p:plain

 

始まったばかりの「ニーアオートマタ」コラボ。

どんなイベントクエストなのか楽しみですし、イベントで入手できる「9S」やアークたちの性能も気になります。

 

「A2」が登場するガチャも来ますし、今はこのコラボを楽しみます。

「ラスクラ」がこれでもっと広まれば良いですね。

 

それでは、今回はここまで。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村