世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【ゲーム日記】幻英の塔80階踏破 81階~は...【ラスクラ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20210830131915p:plain

 

 

毎月開催される「幻英の塔」。

所謂「塔クエスト」と呼ばれる腕試しコンテンツです。

 

8/19のメンテナンスまで最高階は80階でしたが、メンテナンス後に81~90階が解禁されました。

 

 

そもそも80階をクリアしていなかった

f:id:regless:20210830133121p:plain


他の皆さんの到達状況を見ると分かりますが、80階というのはそもそもかなり大きな壁です。

(塔クエストというコンテンツ自体が面倒という気持ちもある)

 

僕も全然「幻英の塔」はやっていませんでした。

80階なんてもっての外。

 

中盤くらいまでは適当なパーティでもクリアできますが、後半はちゃんと準備しないと全然進めません。

その準備が色々と大変で距離を置きがちでした。

 

しかし「ニーアオートマタ」コラボなどでモチベーションが上がったこともあって、重い腰を上げて塔クリアを目指して頑張りました。

そして

 

 

 

80階クリア

f:id:regless:20210830133702p:plain

 

ようやく80階クリア。

ここまでリタイアも沢山してきましたが、80階自体は初挑戦でクリアできました。

 

f:id:regless:20210830133831p:plain

 

踏破報酬の「幻英の塔」アークもゲット。

LRなんですね。

 

f:id:regless:20210830134433p:plain

 

ギガブレイサー

ギガロストマ

リンカーネーション

オートリジェネ

デコイ

HPプラスⅡ

 

と、高難易度で生き残れることに特化したスキル構成。

アーク特性もそんな感じですね。

 

f:id:regless:20210830134636p:plain

 

ちなみにこんな編成で踏破。

Vの枠はソーサラーの方が良いと思いますが、状態異常で相手の動きを止めたかったので。

もちろん、全く役に立っていない階もありました。

 

無属性の攻撃キャラが育っていなかったので、2Bをお迎えできたのは大きかったです。

期待を裏切らない高性能で、とても助かりました。

みんなにデコイだけ絶対に装備するようにしていました。

 

 

81階からはもっと大変

f:id:regless:20210830135027p:plain

 

81階からは敵がレベル120になり、ステータスが馬鹿みたいに高いです。

下手な小細工よりも、まず火力が必要になるので僕の編成も火力寄りに変えないといけないかもしれません。

 

f:id:regless:20210830135612p:plain

 

訂正します。

時間制限があるので、火力が必要かもしれませんではなく、絶対に火力が必要です。

*1ソンナ...

 

 

 

最近のキャラが活躍しそう

f:id:regless:20210830135842p:plain

 

圧倒的な瞬間火力を出せるレオナや、水着アリスなど最近登場した高火力キャラが活躍しそうですね。

 

2Bや登場予定のA2はもちろん、9Sもデバフキャラなので補助役として行けそう。

 

今月はもう間に合わないかもしれませんが、高火力キャラを用意して踏破できるよう準備したいと思います。

 

それでは、今回はここまで。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

*1:+_+