世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【雑記】プレイ予定のゲームについて

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20210728230812j:plain

 

今後プレイしようと思っているゲームについて、まとめました。

 

①戦場のフーガ

f:id:regless:20210728231138j:plain

 

ケモノなキャラ達が戦車に乗り込んで戦う...というコンセプトのゲーム。

「BIOMUTANT」といい、最近ケモノが活躍するゲームが増えて何よりです。

このゲームはよりジャパン的な可愛さが感じられる見た目。

 

普通のRPGかなと思っていたら、結構特殊な戦闘システムを採用しておりかなり興味深いです。

現在プレイ中のゲームが終わったら手をつけたいと思っている作品。

 

www.cc2.co.jp

 

シャドウハーツ

f:id:regless:20210728231641j:plain

 

初代「シャドウハーツ」を先日クリアしまして、その面白さに魅了されたので続編のⅡもプレイしたいと思っています。

 

初代のソフトに入っていたⅡのPVを、この令和の時代に見て興奮するという得難い体験をしています。

まず、Ⅱのソフトを探し求めるところからですね...。

 

遊戯王モンスターカプセルGB

f:id:regless:20210728231959j:plain

 

唐突にレトロ真っただ中のゲームになりましたが、友人におすすめされたソフト。

少しだけプレイしましたが、原作漫画にあったモンスターカプセルをシミュレーションRPGとして遊べるゲームのよう。

 

攻撃判定をダイスを振って決めるというTRPG要素も入っており、かなり面白そう。

レトロフリークを買っておいて良かったと思った。

 

.hack//G.U.シリーズ

f:id:regless:20210728232356j:plain

 

有名シリーズタイトル。

Last RecodeではなくPS2版をまとめて購入済みです。

 

ずっと興味がありましたが、シリーズも多いのでなかなか手が出せなかったシリーズ。

しかし、今は比較的ゲームに時間を割けるのでプレイ予定に。

 

.hack」シリーズをクリアしていないのですが、このシリーズだけでも取りあえず楽しめるだろうと思っています。

vol2くらいまではやったんですがね...。

G.U.にハマったら、その熱で「.hack」にも手を出すかも...?

 

てことで、プレイ予定にしているゲームでした。

こうやって文章に残すことで自分への戒めにしたいと思っています。

 

それでは、今回はここまで。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村