世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【今週の一曲 #69】MARIA ORIGIN

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20211026202448j:plain

 

 

今週の一曲

MARIA ORIGIN

今週の一曲はシャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術師~」より

 

MARIA ORIGIN

 

 

MARIA ORIGIN

MARIA ORIGIN

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

 

曲について

キースグリフのテーマ

「MARIA ORIGIN」はキースグリフのテーマ曲です。

 

スローテンポのピアノメロディとそこに重なる縦笛(?)の音が郷愁感を誘う曲です。

僕はゲームをほとんどプレイしたことが無いのですが、キャラのテーマ曲にしてはとても寂しい曲なので、どんな場面でかかるのかとても気になります。

 

ゲームは分かりませんがこの曲は大好きで、落ち着きたい時によく聞きます。

この曲が収録されている「シャリーのアトリエ」のサントラは、ゆっくりとした曲が多いので、睡眠の前に聞いても良いと思います。

 

 

ゲームについて

シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術師=

シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術師~」は、2014年にPS3で発売されたRPGです。

アトリエシリーズの16作品目であり、黄昏シリーズの最終作でもあります。

 

アイテムを合成して作り出すシリーズの特徴を踏襲しつつ、日付制度を廃止して初心者への間口を広げた作品です。

その施策も含めて賛否両論となった本作ですが、僕が少し遊んだ感触ではとても面白いと思いました。

 

他機種への移植もされているので、気になる方はぜひプレイしてみてください。