世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【今週の一曲 #67】Hometown

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20211013001000j:plain

 

 

 

今週の一曲

Hometown

今週の一曲は「SILENT HILL3」から

 

Hometown

 

Hometown

Hometown

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

曲について

エンディングテーマ

「Hometown」は本作のエンディングテーマです。

エンドロールを見ながら聞く曲になるため、本作の締めくくりを飾る曲になります。

 

全てを終わらせたヘザーがハリーの墓前に花を供えるシーンを見ながらこの曲を聞くと、感慨深いものがあります。

 

ちなみに、SILENT HILLシリーズのボーカル曲としては珍しい男性ボーカル曲です。

 

 

ゲームについて

SILENT HILL3

「SILENT HILL3」は2003年にPS2で発売されたホラーアドベンチャーゲームです。

シリーズ3作品目かつ、初代『SILENT HILL』から直接話が繋がる続編でもあります。

 

初代で築き上げた生理的嫌悪感を催す新しいホラー体験、そして2でトライしたホラー自体にシナリオ的意味を持たせるという描写方法。

それらを経てリリースされた3は、どちらかというと普通のホラーゲームに落ち着いています。

 

しかし、初代の続編ということで初代の特徴であった気味の悪い裏世界を引き継ぎ、PS2の演算能力でそれを見事に描写しています。

ストーリーテラー味が強い本編ですが、見ごたえもやりごたえも抜群です。