世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【今週の一曲 #60】Welcome to DEATH BY CUBE

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20210816190505j:plain

 

 

今週の一曲は「DEATH BY CUBE」より

 

Welcome to DEATH BY CUBE

 

 

Welcome to DEATH BY CUBE

Welcome to DEATH BY CUBE

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

「DEATH BY CUBE」は2010年1月20日XBOX LIVEアーケードに配信されたアクションゲームです。

配信元はスクウェア・エニックス

 

このゲームご存じの方いらっしゃいますか?

僕は最近まで全く知りませんでした。

 

四角形のステージで指定の条件を達成していくミッション達成型のアクションゲームです。

見下ろし視点でスピーディなアクションを繰り広げる様子は結構楽しそうです。

 

文字だけだとイメージが伝わりにくいと思うので当時のPVを。

 

 

www.youtube.com

 

 

このPV、テンポ良くて好きです。

 

PVの曲もロック調で格好いいですよね。

可愛らしいキャラと、激しいアクション、飛び散るオイル、ロックなBGM。

噛み合ってなさそうなのに噛み合ってます。

 

「Welcome to DEATH BY CUBE」は恐らくタイトル画面や導入部分で流れる曲だと思います。

ウェルカムと言ってるくらいですし...。

 

というのも、僕はこのゲームをプレイできる環境を持っていませんし、プレイ動画等も調べた限りではほとんど無かったので曲のかかる場面が分からないんです。

 

しかし曲自体は素晴らしいものです。

 

ピアノの少し怪しいメロディと、アコースティックギターとバイオリンのノスタルジックなメロディが合わさって独特の雰囲気を作り出しています。

 

PVがロックな曲だと思ったらサントラの最初の曲がこれだったので、一気に引き込まれてしまいました。

 

作曲者はMud-j。

これも調べてみてもどなたなのか分からず...。

社員の誰かとかなのでしょうか...。

 

サントラには関戸剛さんも参加されています。

また、PVにかかっている曲は「Destroy Now」という曲です。

 

こうしたマイナーなゲーム音楽も、聞いてみると好きになることがあるので探すのが楽しいです。

 

良かったらこのゲームのサントラも、聞いてみてください。

うぇるかむとぅですばいきゅーぶぅ。

 

それでは、今回はここまで。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村