世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【今週の一曲 #54】空を見上げて

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20210623101958p:plain

 

 

今週の一曲は英雄伝説 空の軌跡SC」より

 

空を見上げて

 

空を見上げて

空を見上げて

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

空の軌跡シリーズは2004年発売の「英雄伝説空の軌跡」から始まるRPGシリーズです。

軌跡シリーズとしては今現在も続いており、2021年に「英雄伝説 黎の軌跡」が発売予定です。

一つの世界が舞台となるシリーズとしては、かなり長いですね。

 

いくつもタイトルがあるシリーズですが、この空の軌跡はその中でも人気が高いタイトルです。

最初にリリースされたのも大きな理由でしょう。

 

ゲーム内容やシナリオもさることながら、音楽も評価を上げる助けをしています。

後の軌跡シリーズで人気が出る、格好いいロック調の曲なんかは少ないのですが、長閑なリベール王国を彷彿とさせる穏やかな曲が耳に心地よいです。

 

「空を見上げて」は街道を歩いているときに流れる曲です。

風が街道をサァッと流れる様子が目に映るような、伸びやかな音色が特徴的な曲です。

 

SCの中でも人気の高い曲で、ゲームをやったことのない方でも聞いたことがあるかもしれません。

 

もちろんこの曲以外にも素晴らしい曲ばかりなので、是非サントラを聞いてみてください。

 

それでは、今回はここまで。