世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【雑記】ゼノギアスのリメイクが噂されている件について

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20211014090814j:plain

 

 

アイルランドのシンガーソングライターAVA(Éabha McMahon)さんのラジオ番組での発言が、ゲーマーに激震を走らせています。

 

www.gamespark.jp

 

「The Lunchbox」というラジオ番組で、AVAさんは作曲家マイケル・マクグリンさんとPlayStation作品のリメイク作の曲を作ったと発言したらしいです。

ゲームのタイトルはまだ秘密なのですが、「ゲームをやらない自分でも知っているビッグタイトル」であるよう。

 

この発言を受けて、ゲーマー達は「ゼノギアス」のリメイクが出るのではないかと騒いでいます。

 

というのも、AVAさんはマクグリンさんが率いる男女混声合唱団「ANUNA」のメンバーです。

ANUNAは、「ゼノブレイド2」の楽曲を歌う映像が任天堂公式YouTubeチャンネルで公開されたり、2018年に開催された「ゼノギアス」生誕20周年記念コンサートおよびCDにも参加する、などゼノシリーズに関わる機会がありました。

 

ゼノシリーズの作曲と言えば光田さん。

そして、光田さん率いる「プロキオン・スタジオ」もマクグリンさんの娘さんとレコーディングをしたと報告しています。

 

 

これはもう、「ゼノギアス」のリメイクだろという話になっているのですが、僕はちょっと疑心気味です。

 

「ゲームをやらない自分でも知っているタイトル」に「ゼノギアス」って入るでしょうか。

僕たちゲーマーにとって大きな意味のあるゲームであるのは間違いありませんが、ゲームをやらない人にとって、いくつもあるRPGの1つにしかならないと思います。

 

「FF」や「スマブラ」「マリオ」などなら納得の発言ですが、「ゼノギアス」はどうかな?と考えています。

しかし、元のプラットフォームがPlayStationだと分かっていますし、ゼノシリーズに関わっている方の発言ですし、僕も期待する気持ちはゲーマーの皆さんと同じです。

 

「リメイク」とはゲームのことじゃなくてアレンジアルバムのことかも知れない(それも嬉しいですが)と大きな期待はせず、詳細な情報を待ちたいと思います。

年末に正式に公開されるんでしょうかね。

 

それでは、今回はここまで。