世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【今週の一曲 #65】NEW GAME

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20211002130157p:plain

 

 

 

今週の一曲

NEW GAME

今週の一曲は「新すばらしきこのせかいより

 

NEW GAME

 

 

NEW GAME

NEW GAME

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

曲について

OPでかかる曲

「NEW GAME」はOPでかかる曲です。

音数が少ない導入から、ギターとドラム、がなりの入った男性ボーカルに移る展開が物語の始まりを予期させます。

OP映像ともマッチしています。

 

また、所々に前作BGMのフレーズを入れているのもニクイ演出です。

前作を好きであればあるほど、この曲は気に入るでしょう。

 

そして後半は全く新しいメロディーになり、男性ボーカルのシャウトで締める。

前作のBGMは女性ボーカルがほとんどだったので、「すばせか」としては新鮮な曲でもあります。

 

前作と似ている点や違う点を探すというのもこの曲の楽しみ方です。

ぜひ聞いてみてください。

 

 

 

ゲームについて

すばらしきこのせかい

「新すばらしきこのせかい」は、2021年7月27日にSwitchとPlayStaion4で発売されたアクションRPGです。PC版も発売予定。

Nintendo DSで発売された前作の続編で、設定を引き継いだ正統後継作品です。

 

前作で人気だった爽快感のあるバトル、キャッチーなBGM、若者の複雑な心模様を描いたストーリーをそのままどころかパワーアップさせた素晴らしいタイトルです。

僕とは特にバトルとストーリーが気に入っています。バトルを中心に組まれた育成ルーチンが綺麗です。

 

以前書いた感想にもその旨記載しておりますので、よろしければどうぞ。

 

nanameshita.hatenablog.com