世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【今週の一曲 #56】CLOCK TOWER

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20210713194624j:plain

 

今週の一曲はADAM atより

 

CLOCK TOWER

 

CLOCK TOWER

CLOCK TOWER

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

画像を見ておや、と思った方は大正解。

この曲は、ホラーゲームとして有名は「CLOCK TOWER」とは関係のないピアノジャズの曲です。

 

しかし、この「ADAM at」よりリリースされているアルバムのタイトルは、全てホラーゲームのタイトルから取られています。

(ただし、中の人の玉田氏はあくまで偶然と主張している)

 

僕は「サイレントヒル」の曲を探している時に、この「ADAM at」のリリースしている同名アルバムを発見し、このジャズバンドに出会えました。

ホラーゲームのタイトルを取るなんて、どんな曲なんだろうと聞いたら驚き。

ホラーなんてどこ吹く風の、繊細で軽快なピアノジャズ曲。

ここで僕は一気に引き込まれました。

 

それからは「ADAM at」の曲を聞き漁り、他にもホラーゲームのタイトルを冠している曲を出していることが判明。

その中の一つがこの「CLOCK TOWER」です。

 

本家「CLOCK TOWER」のメインテーマは、不安感を煽る曲ですが、この曲はそんな雰囲気を一切感じさせません。

ドラムの跳ねるようなリズムと、そこに乗るピアノとギター。

あの時計塔の悪夢とは程遠い、心躍る曲です。

 

いつもはゲームの曲を紹介する「今週の一曲」ですが、ゲームタイトルに連なるこんな曲も紹介してみました。

もちろん他にも良曲が揃い踏みですので、是非聞いてみてください。

 

それでは、今回はここまで。