世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【今週の一曲 #55】Where Angel Fear to Tread

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20210703132114j:plain

 

 

今週の一曲は、聖剣伝説3より

 

Where Angel Fear to Tread

 

Where Angel Fear to Tread

Where Angel Fear to Tread

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

聖剣伝説3」は、1995年9月30日にSFCで発売されたアクションロールプレイングゲームです。

 

言わずと知れたタイトルですが、僕は聖剣伝説シリーズはほとんどプレイしたことがありません。

今回紹介しているのもSFC版の曲ですが、プレイしたのはリメイク版の聖剣伝説3 TRIALS of MANA」です。

 

リメイク版の曲が素晴らしかったので、原作の曲にも期待して聞いたら期待以上の出来でした。

 

「Where Angel Fear to Tread」はオープニングデモで流れる曲です。

リメイク版も良かったのですが、原曲も負けず劣らずの迫力と臨場感を持っており、当時聞いた子供たちをゲームの世界に一気に連れて行ったであろうことは想像に難くありません。

 

作曲者はシリーズでおなじみの菊田裕樹氏。

SFCサウンドトラックにも関わらず3枚組60曲が収録されていたことからも、本作への想いの強さが伺えます。

 

ゲームの方は、リメイク版の出来が素晴らしいのでプレイしたことが無い方は是非プレイしてみてください。

 

それでは、今回はここまで。