世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【2018/3/4週】今週発売で注目のゲーム

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20180213100445j:plain

 

今週発売の注目ゲーム

 

PlayStation4

 

ファイナルファンタジーXV ROYAL EDITION」

f:id:regless:20180308011545j:plain

 

FF最新作がDLCと追加コンテンツを引っ提げて再登場です。

 

FF15は個人的には残念な印象の残るゲームだったので、この印象を完全版で吹っ切っ
てくれるのではないかと期待しています。

 

僕がアクション苦手なのも、微妙な印象の原因の一つでしょうが。

ちなみに、PC版も発売しています。

 


英雄伝説 閃の軌跡I:改 -Thors Military Academy 1204- 」

 

f:id:regless:20180308011710j:plain

 

日本ファルコムが送る、正統派RPGの最新シリーズ。そのシリーズ1作目のPS4移植版
です。

 

元々軌跡シリーズ初のPS3タイトルだったんですよね。発売日に買って遊んだのが懐
かしいです。

 

この閃シリーズは3まで発売するとは思っていなかったので驚きました。


しかもまだ続くらしいですね。2からやっていないので詳しくは分かりませんが。

 

かなり遊びやすくなっているし、値段もお手頃なので手を出してみるのもいいかもし
れません。

 

 

最後に


というわけでPS4しかありませんが、注目ゲームのご紹介でした。

 

RPGがどんどんリリースされるのはいいことですね。

 

国産RPGにはこれからもがんばっていただきたいので、応援しています。

 

それでは、今回はここまで。

 

 

参考

 

ファイナルファンタジーXV ROYAL EDITION」公式サイト

www.jp.square-enix.com

 

閃の軌跡 改」公式サイト

英雄伝説 閃の軌跡I:改-Thors Military Academy 1204-