世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【ゲーム日記】レベル100ユニットとエーテル100%アークを紹介したい⑤【ラスクラ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20211011200954j:plain

 

 

今回も紹介します、育てた奴らを。

見てください。

 

 

レベル100に到達したユニット

賢帝ゼクス

f:id:regless:20211011201534p:plain

 

まずは賢帝ゼクス

実装はかなり前ですが、未だに全属性を扱うソーサラーとして引っ張りだこなユニットです。

 

ラグロボスは育てたのですが、無属性以外の属性魔法を使えるソーサラーは居て困るものではないです。

塔のどこかでかなり重宝した気がします。

 

後、イケメンだしね。

イケメンは強い。

 

 

鬼刃シン

f:id:regless:20211011201823p:plain

 

次は鬼刃シン。

実装当初は結構騒がれたユニットだったと記憶しています。

 

今はもっと強いユニットがわんさかいますが、神属性を相手にするなら彼は連れて行って損はしません。

神絶対殺すマン。

 

 

エミリア

f:id:regless:20211011202036p:plain

 

次はエミリア

リゼロコラボで実装された氷属性に特化したソーサラーです。

 

氷属性の魔法で戦うなら、彼女の右に出る者はそうそういないです。

精霊術師を甘く見ないことね。

 

個人的にキャラとしてはレムよりエミリアが好きなので、育てられて嬉しいです。

このゲーム内で汎用的に使えるのはレムですけどね。

 

 

ダンテ

f:id:regless:20211011202336p:plain

 

お次はダンテ。

Devil May Cry5コラボで実装された炎属性アタッカーです。

 

個人的にネロやVの陰に隠れている印象があったのですが、育ててみると強くて驚きました。

汎用的な技能が揃っていて扱いやすいです。

 

惜しむらくは炎属性ってところがディルモードさんと被っていることです。

ディルモードさん推しなので。

 

 

雷セヴィア

f:id:regless:20211011202636p:plain

 

ユニットの最後は雷セヴィア。

実装自体はかなり昔ですが、星5限界突破が実装されてちょっと化けた子。

 

攻撃と回復ができる、というどっちつかずな性能をしてはいるのですが、最後まで育成しきるとかなり強くなるそう。

 

ゴルムと幸せになるべき。

 

 

 

 

エーテル100%アーク

天聖女の凱旋

f:id:regless:20211011202925p:plain

 

アークの一つ目は天聖女の凱旋。

報酬は神杖アポカリプスです。

 

回復魔法がクリティカルするというなんとも不思議な効果を持った杖です。

回復のクリティカルって何だろう。

快感が走るとか?それって薬では...。

 

 

超砂獣の霊帝

f:id:regless:20211011203352p:plain



アークもこれで最後、超砂獣の霊帝牙です。

報酬は太陽の王冠。

 

アークは二刀流を覚えられる有用なものですが、報酬がかなり普通のアクセサリーでちょっとがっかりでした。

ステータスがバランスよく上がりますけどね。

 

 

 

 

最後に

育っていないコラボ限定ユニットはもういない...?

コラボガチャでユニットが当たっても、やったーで終わらせて育てないことが多かったのですが、レベル上げを本格的に始めたの気にそれらの育成を進めてきました。

 

そして、今回の育成でようやっとコラボキャラのレベル100未満はいなくなった!

と、思っていたのですが。

 

f:id:regless:20211011203800p:plain

 

....。

忘れててごめん。

次までにポポイを育てて、コラボユニットは全部レベル100達成!と胸を張って言いたいです。

 

それでは、今回はここまで。