世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【今週の一曲#38】Rivers in the Desert

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20201112155859j:plain

 

本日の今週の一曲は、「ペルソナ5」より

 

「Rivers in the Desert」

 

www.youtube.com

 

ラスボスの曲ですが、「ペルソナ3」~「ペルソナ5」の中では特に好きなラスボス曲です。

(正確には表ラスボス、ですかね)

 

Lynさんの力強いボーカルがラスボスの雰囲気を出しています。

この曲のかかる敵は人の姿をしているので、あまりラスト感ないのですけれどもこの曲がそれを演出しています。

 

ちなみに、この曲にはインストゥルメンタルverがあるのですがそれを聞いてからこのボーカルverを聞くと一層感動します。

 

歌詞は英語です。

が、和訳した歌詞を載せてくださっているサイトもあり、その歌詞を見て最近また感動していました。

 

ペルソナ4」のおしゃれでポップな曲がペルソナシリーズの曲の特徴だと思われているところがありますけども、「ペルソナ5」の曲はそれとはまったく異なるジャンルになっています。

それを体現している曲でもあると個人的には思っています。

 

是非聞いてみてください。

 

それでは、今回はここまで。