世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

オクトパストラベラー オルベリク編

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20190228112707j:image

 

オクトパトラベラー、2人目のクリアキャラはオルベリクでした。

 

体験版でプレイして時から、オルベリクのストーリーは気になっていました。


祖国を友人の裏切りによって失った、守るべきものもなくなり消沈 した男が再び生きる目的を見つける話。

 

これだけ聞くと、ありがちな話ですがそのありがちな話が大好きな僕です。

 

結論から言うと、とても良かった。

 

友人との確執も思ったよりもあっさりと解決したし(そのあと協力体制になる展開は大好物です)、真の敵を倒す段階でオルベリクも生きる目的を見出して、最後は帰るべきところに帰って終了。

 

良いですなー良いですなー、ベタだけどほっこりする物語。


オルベリクさんは今後あの村を帰るところにしながら、頑張ってい ただきたい。

 

下手に恋愛事情が絡まなかったのも良かったです。


孤独な男に優しい女性が登場したら、あっさり悩みなんて解決してしまいますから。

 

これは、男たちによって男たちだけで解決するべき話なのです。

 

この話もサイラス編と同じく、何か含んだような終わり方をしたので、これもきっと最後に謎が明かされるのでしょう。


全ての主人公ストーリーをクリアするまで、楽しみにしておきます 。

 

それでは、今回はここまで。