世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【雑記】ゲーミングマスクなるアイテムについて

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20211022085339j:plain

 

 

PCを始めとした「ゲーミング」と付くアイテムは沢山あります。

PC、モニター、チェア、ヘッドセット、マウス、キーボードなどなど。

 

何故かゲーミングアイテムは派手な見た目の物が多く、PCなんてビカビカ光らせるのがデフォルトだと言いたげな装飾を施しています。

最近はスマートなデザインも見かけるようになりましたが、それでも派手さがステータスみたいな風潮は残っているように思います。

 

そして、その風潮はマスクにまで派生しました。

そう、あのマスクです。

最近のマナーになりつつあるあの必需品がゲーミング市場に登場したのです。

 

www.4gamer.net

 

f:id:regless:20211022090014j:plain

 

発売元は有名なRazer。

商品名は「Razer Zephyr」で、意味は「Razerのそよ風」とでもなるでしょうか。

お洒落な名前。

 

紹介文によると結構本格的な換気機能を備えているようです。

 

内蔵する小型ファンで半透明の樹脂製マスク内に空気を取り込んで,顎の部分にある排気孔から排出する「アクティブ換気」機能を備えたマスクだ

4Gmaer.netより

 

その分重そうだし、見た目も凄いし、普段使いできるアイテムじゃないでしょと思ったのですが、これプロゲーマーのような人前でゲームをプレイする人が付ければ映えるかもしれませんね。

プロゲーマー事情には詳しくありませんが、Razerがスポンサーについているプロには配布されているでしょうし、今後一般ゲーマーも着用シーンを見る機会ができそうです。

 

気になるお値段は、本体だけで99.99ドル(約1万1400円)。

交換用フィルター30日分をセットにした商品が、149.99ドル(約1万7100円)です。

 

これが高いと思うのか、相応な値段だと思うのかは、人それぞれですね。

僕は、高いと思います...。

 

今後はどんなゲーミングアイテムが出てくるのでしょうか。

楽しみですね。

 

それでは、今回はここまで。