世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20190331213925p:image

 

春がきました。

というか、来てます。

 

僕にとっては辛い季節です。
同じように辛いと思う方もいらっしゃるでしょう。

 

花粉です。

 

春は気候的には好きなのですが、この花粉のせいですべてが台無しです。


外に行く気も失せるし、そもそも家の中にいてもくしゃみと鼻水と涙が止まらない。

 

朝起きれば顔はぐしゃぐしゃ、出勤すれば顔はぐしゃぐしゃ、帰宅したら顔はぐしゃぐしゃ。


原型なくなっちゃいそう。

 

といっても、春は良いこともたくさんあります。


新しい生活を始めるという方もたくさんいらっしゃるでしょう。

 

新しい学校、新しい会社、初めての一人暮らし等々。

 

それまでに受験や就活で苦労するでしょうが、その分終わってみればいい思い出になります。

 

というか、受験かぁ。
遠い昔のようですね。

 

僕の勤務先の最寄り駅でも大学受験会場の案内を出している職員らしき方々がいて、懐かしいなぁと思いました。

 

大学受験は、最初はやる気だったのですが夏を過ぎたあたりから同じことの繰り返しになっていく受験勉強に飽きて苦痛だった覚えがあります。


飽きるくせに成績は良くないから、余計たちが悪かった。

 

あのときもっと頑張っていれば、なんて誰もが思うようなことを僕も今更ながら思います。


もうどうしようもありませんが。

 

受験をする学生さんは後悔の無いように頑張っていただきたい。


その勉強は、確実にあなたの将来につながります。

 

そして、将来は著名な薬学の権威になって花粉症を撲滅する薬を開発してくださいお願いします。

 

それでは、今回はここまで。