世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【気になっているゲーム】ディアブロ3 エターナルコレクション

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20181214123502j:image

 

 

最近気になっているゲームを、ご紹介するという名目で自分のため に調べる【気になっているゲーム】こーなー。

 

今回は12/27(木)発売予定の「ディアブロ3 エターナルコレクション」(Switch)。

 

2012年にPCで海外のみに発売されてから、日本にて2014 年にPS3で発売。


その後DLCを配信しつつ、2017年にすべてのDLCを封入し たPS4版を発売。今回はそのSwitch版となる。

 

ディアブロシリーズは結構ゲーマーの間では有名だと思いますが、 所謂「ハック&スラッシュ」ゲームの代名詞ともいえる人気タイトルです。

 

ハック&スラッシュとは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7 %E3%83%A5

 

僕はPS3で発売されたときに、一度このゲームはプレイしていま す。

クリアもしています。

 

その時の感想は、超楽しい、でした。

 

ハクスラは本格的なものを体験したことがなくこのタイトルでほぼ 初めて触ったのですが、このシステムが僕の好みにドンハマりでした。

 

敵を倒してアイテムゲット→そのアイテムでさらに強い敵を倒す→ さらに強いアイテムをゲット→さらに...。

 

と自分が強くなっていくのを体感しながらダンジョンを攻略するの はとても楽しかったです。


ストーリー主軸のゲームには無い楽しみ。

 

このジャンルのゲームは、一度クリアしてもゲームの難易度を上げ て、さらに強さを追い求めるのが楽しみの一つなのですが、そのときはほかにもプレイしたいゲームがあったので、確か2周く らいでやめた記憶があります。

 

それでも2周プレイするくらいにはハマりました。

 

今度発売するのは僕がスルーしたDLCも込み込みのバージョンと いうことでとても気になっています。

 

何よりも、Switchでプレイできるということは寝転がってプ レイできるということ!

 

ハクスラは集中してテレビ画面に向かいながらプレイする、という よりもリラックスしながらプレイをする、というほうが精神衛生上良いと思っていま す。

(何周も同じダンジョンをプレイする関係上)

 

なので、テレビでも携帯型でもプレイできるSwitchにはかみ 合いまくっていると思うんです。

 

ゲーム内容は見下ろし型のアクションゲームです。

 

難しい操作はほとんどなく、ただ敵をなぎ倒してアイテムをゲット するのが目的なので、アクションゲームが苦手という方でも楽しめるでしょう。

(僕がプレイできているのだからきっとそう)

 

RPGはストーリー重視!という方にはおすすめできません。


ストーリーはありますが、無いようなものです。

 

公式サイトのトレーラーを見て感じるものがあったら、チェックし てみても損はないと思います。

 

ということで今回は、「ディアブロ3 エターナルコレクション」Switchバージョンでした。

 

それでは、今回はここまで。