世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

ドラゴンクエスト10やってます

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20190308130451j:image

 

唐突に始めました。ドラゴンクエスト10

 

ゲーマの方々ならご存知の、ドラクエシリーズ初のナンバリングオ ンラインゲーム。

 

といっても、プレイしてみるとオンラインゲームをやっている感じはあまりありません。


強いて言えば、移動にめちゃくちゃ時間がかかるところがオンラインゲームっぽい。

 

あと一応他のプレイヤの方々を、街やフィールドで見かけますが、 これも完全に見かけるだけで絡みもありませんし
なんてことはない。時々応援されるくらい。

 

今は小国ストーリーがすべて終わったところです。


すでにプレイしたことのある友人に聞くと、釣りで金策をしたほう が良いとのことなので、次に進む前に生活系コンテンツに触ってみようかと思っています。

 

でも、こういうコンテンツってハマるとやばいですよね。
前に進めなくなりそう。

 

ってことで触るのはそこそこにして前に進みたいと思っています。

 

選んだ種族はオーガ♂。
職業は現在武闘家です。

 

手数のある職業をやりたいなとか考えています。

 

ながーく続けるつもりはなくて、一通りのストーリーをクリアしたら辞めるつもりなのですが
それまでは目一杯楽しもうと思っています。

 

そんな感じの報告でした。

 

それでは、今回はここまで。