世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

大乱闘スマッシュブラザーズに揉まれて

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ルカリオがかっこかわいい。

f:id:regless:20171214214043j:plain

 

大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU」を最近遊んでいます。

 

主にネット対戦で揉まれているんですが、楽しいですね、スマブラは。

 

まぁ、アクションゲームは苦手なのでこのゲームの腕前もお察しなのですが偶然勝て
たりするとやはり嬉しいです。

 

使用するキャラクターは主に「ピット」ブラックピット」「ウィーフィットトレー
ナー」「ルカリオ」です。

 

「ピット」ブラックピット」が一番得意ですね。「ブラックピット」は動きに重さ?
があるので落ち着いて操作できます。

 

「ウィーフィットトレーナー」は面白半分で使ってみたら本当に面白かったので。
でも勝率は一番低いです。

 

ルカリオ」はビジュアルが好きなので使っています。

 

でも、「ルカリオ」はダメージをもらって初めて真価を発揮するタイプなので難しい
んです。


へたくそな僕には扱いきれないキャラです。でも、好き。

 

こういう対人型の格闘ゲームをやっていると色んな方に遭遇します。

 

プレイヤー名を「つよいね」や「ありがとう」にしてくれる方。

 

あからさまな挑発行為をする方。

 

何もしないで試合放棄する方。

 

ネタキャラで楽しませてくれる方。

 

ネット対戦というのは負のイメージが強かった身からすると、面白い発見がたくさん
あります。

 

スマブラ桃鉄なんかは友情破壊ゲームなんて言われたりもしていましたが、それ以
上のものを得られる機会があるんです。

 

でも、そうやって友情破壊が起こりうるというのは、それだけ本気だということに他
なりません。

 

子供のころはそれだけ本気でゲームをやっていたんだなと感慨深くなったり、
今でも負けて悔しいと感じられるのは、まだ本気で何かができるんだなと実感できた
り。

 

今までは楽しむためにやっていましたが、これからは勝つために頑張ってみようかな
と思います。

 

できれば、ルカリオで勝ちたい。好き。

 

それでは、今回はここまで。

 

参考

www.youtube.com