世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

衝動

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20180619220456p:plain

 

 

 

昔プレイしたゲームを久しぶりにやりたくなる衝動

 

これってなんでしょうか。

 

昔プレイしたゲームを、ふとものすごくやりたくなる時があるんですよ。
それは機種を問わずソーシャルでもコンシューマでも。

 

先週からその衝動で「クラッシュフィーバー」をやっています。

f:id:regless:20180619220624p:plain

 

以前はかなりハマっていたのですが、最近はほとんどやっていなかったタイトルです。

BGMも素敵ですよ。

 

久しぶりにやるソーシャルゲームはアップデートがされていて大分変わっていますね。
どんどん快適に遊べるようになっています。

 

コンシューマでも、PlayStation2のゲームとか衝動的にやりたくなるんですよね。

ドラゴンクエスト8とか

f:id:regless:20180619220735j:plain

 

キングダムハーツ2とか

f:id:regless:20180619220818j:plain

 

.hack/G.U」とか

f:id:regless:20180619220944j:plain

 

あれ、全部リマスターされてる...。

 

...良い時代になりました。

ただ、この衝動って一時的なものでクリアする前に飽きるんですよね。
飽きるというより、満足しちゃうのかな。

 

衝動的なモチベーションは長続きしないんです。

 

そんなことありませんか?

 

てな感じで今回はここまで。