世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【ゲーム日記】シノアリス(SiNoALICE)#1【2017/11/16】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日記だけど、毎日は書かない。

f:id:regless:20171116124731j:plain

 

ノアリスというソーシャルゲームをプレイしています。

 

DRAG ON DRAGOON」や「NieR」シリーズを生み出した、「ヨコオタロウ」さんが参画している、ポケラボさん開発のRPGです。

 

(ブログのネタのためにも)ゲームしてきた内容を日記的な感じで残していけたらなと思っています。

 

今日のシノアリス

f:id:regless:20171116125220j:plain

 (所属ギルドは伏せさせていただきます)

 

 シノアリスは、全10人いるキャラクターにジョブを設定して、そのジョブが得意な武器を装備して戦うゲームです。すごくザックリした説明ですけど。

 

そして、武器等の装備品のステータスを合計した「総合値」が高いほど強いプレイヤーということになります。

 

f:id:regless:20171116125728j:plain

 

現在の総合値はジョブにもよりますが、大体110000程度。リリース当初(2017/6/6)からプレイしているプレイヤーとしては低いと思います。

 

ガチャ運がないんですはい。

 

11/15(水)から新しく始まった、ガチャ「蜜月ノ夢」で登場したグレーテル/クレリックはゲットしました。50連くらいだったかな。

 

このゲームのジョブはガチャで出てくる武器に付属しています。

その武器を引かないとジョブを増やすことはできません。

 

イベントやストーリーで開放されるジョブもありますけどね。

 

この新武器は、「断罪ノ記憶」で報酬が増える武器なので、イベント頑張ろうと思います。

 

あと、新登場したジョブが付属していない武器もゲットしました。

 

今日の成果

①新ジョブ、グレーテル/クレリック取得

②新武器「虚妄の杖」「毒菓子の竪琴」取得

③新イベントのナイトメア「ケーキスパイダー」取得

 

今日の武器ストーリー

「シノアリス」に登場する武器にはその武器にまつわるストーリーが付いています。

 

これは、「ヨコオタロウ」さんが関わった作品に大体あるシステムなのですが、

そのうちの一つをご紹介して日記を終わりにしましょう。

 

「束縛の杖」

笑顔は万病の薬。というらしい。

面倒な手段を使わずに、様々な病を癒せるのであれば

是非習得したいものだ。

 

早口言葉というものを習得してみた。

早速被検体に試したところ、

怯えているように見えた。なぜだ。

 

喜劇というものを暗記してみた。

今日初めて暗唱して見せたが

被検体は安らかな寝息を立てていた。なぜだ。

 

「人を笑わせるには、ちゃんと気持ちを込めなさい。」

彼の助言を踏まえ再検証をしたが、結果は同じであった。

気持ちなら込めている。

「一刻も早く笑え。」と・・・・・・

 

 

それでは、今回はここまで。