世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【雑記】最近お世話になった攻略サイトを紹介したい②

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20210828233148j:plain

 

 

最近いくつかゲームをプレイしましたが、その際にいくつかの攻略サイトのお世話になりました。

 

今は便利な世の中で、必要な情報の多くが攻略サイトで見つけられます。

編集してくださった管理者様には感謝です。

 

以前にも紹介しましたが、引き続きそんな攻略サイトを紹介したいと思います。

 

 

nanameshita.hatenablog.com

 

 

.hack//G.U.攻略 表裏一体

 

omoteura.com

 

.hack//G.U.シリーズをプレイした際に大変お世話になった攻略サイトさん。

 

攻略チャートはもちろんの事、プレイするうえで意識した方が良い事も書いてあり、お陰様でスムーズなプレイができました。

 

PS4版に追加されたVol.4の攻略情報も載っているので、いつかプレイするときにまたお世話になる可能性あり。

 

nanameshita.hatenablog.com

 

nanameshita.hatenablog.com

 

nanameshita.hatenablog.com

 

 

AIR攻略wiki

 

air.gorillawiki.jp

 

恋愛ADVの巨頭の一つ、「AIR」の攻略サイトさんです。

 

ADVの攻略サイト故、ゲーム情報と選択肢が載っているだけですがシンプルで見やすいです。

 

それにしても「AIR」はプレイしていると色々と考えさせてくれますね。

まだクリアしていないのですが、クリアしたら感想記事書きたい。

 

 

バロック 攻略大宝庫

 

http://game.daihouko.com/baroque/

 

埋め込みだと文字化けしてしまうので、URL貼り付けで。

バロックPS2版の攻略サイトです。

 

攻略チャート、各種アイテムのデータ、基本システム解説、裏技など沢山の情報を纏めてくれています。

 

こちらもまだクリアしていませんが、一癖も二癖もあるゲームなので、感想が楽しく書けそうで楽しみです。

 

 

クリアした後に見る攻略サイトも楽しい

比較的古いゲームだと、僕は攻略サイトを見てプレイしてしまいます。

ただ、最新ゲームは全く情報を見ないでプレイしたいので、最近発売のゲームは見ずにプレイしていました。

モンハンストーリーズ2や新すばらしきこのせかい等)

 

そしてクリアした後に、攻略サイトを解禁して色々調べながらクリア後要素や2週目を楽しんでいます。

 

初めてプレイするゲームの攻略サイトも楽しいですが、一度クリアした後に見る攻略サイトも楽しいんですよね。

「こんな要素があったのか」と驚いたり「こうすればもっとスムーズに行けたのか」と気付けたり。

 

色々な楽しみ方がある攻略サイト、これからもお世話になります。

管理者様ありがとうございます。

 

それでは、今回はここまで。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村