世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【雑記】Lovecraft's Untold Stories 2について

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20210818101350j:plain

 

 

最近気になっている作品。

 

クトゥルフ神話関係のゲームは比較的近年になって増えてきたと記憶しています。

 

「Lovecraft's Untold Stories 2」もクトゥルフ神話を題材にしたローグライクアクションゲームです。

 

f:id:regless:20210818101527j:plain

 

前作のトップダウンから斜め見下ろし方に変わっているそうですが、個人的にはこちらの方が好きです。

 

何より面白そうです。

 

クトゥルフ系ゲームに共通する暗くジメジメとした雰囲気とローグライクアクションはかなり相性いいですね。

 

Co-opモードもあるらしいので、みんなでわちゃわちゃプレイするのも楽しそうです。

ゲームを一緒にプレイしてくれる人がいれば...。

 

PVはこちら。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

英語しかまだ対応していないようなのが残念なのですが、日本語字幕対応してくれないですかね。

 

 

 

store.steampowered.com

 

 

それでは、今回はここまで。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村