世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【所感】BLESS UNLEASHED

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20210808181128j:plain

 

 

Round 8スタジオが開発するアクションMMORPG、「BLESS UNLEASHED」が正式リリースされました。

 

www.blessunleashedpc.com

 

基本的なアクションに加え、スキルや特殊なスキル「ブレス」を絡めた多彩なキャラビルドが注目されていた本作。

 

広告などで情報を目にした時から気になっていたので、リリースされたという話を聞いて少しプレイしてみました。

 

チュートリアル部分をプレイした所感を書きたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:regless:20210808181531j:plain

MMORPGはほとんどプレイしたことは無いのですが、攻略サイトや情報サイトを見るのは好きでMMORPGとはどんなものか何となく分かってはいるつもりです。

FF14や黒い砂漠、TERAなど)

 

その知識を元に「BLESS UNLEASHED」をプレイしてみると、MMORPGとして必要なものはほとんど揃っていると思います。

ゆえに、MMORPG経験者なら問題なく楽しめるでしょう。

 

ジョブは5種類の中から選び、種族もジョブによりますがある程度選ぶことができます。

 

f:id:regless:20210808181228j:plain

 

環境によりますが、グラフィックもかなり美麗です。

MMORPGらしく、自分でキャラクリエイトできるのですが綺麗すぎてクリエイトしなくても十分だよと思っていました。

 

f:id:regless:20210808181236j:plain

f:id:regless:20210808181239j:plain

 

金髪っぽいエルフのおねいさんをクリエイトしました。

ちょっと腹筋が付いているのが好きです。

 

 

 

 

 

f:id:regless:20210808181244j:plain

 

中世ファンタジーの世界設定を背景に、悪の神を信仰する闇の集団が暗躍するという定番のストーリーですが、このくらいのグラフィックで見るとまるで映画ですね。

 

f:id:regless:20210808181250j:plain

 

主人公は平和な街で暮らす平凡な人。悪の集団によって街は襲撃され真相を知るために冒険に出るというのもありがちですが分かりやすい冒頭。

 

f:id:regless:20210808181301j:plain

(お祭りの雰囲気に呑まれて踊りだすおねいさん)


f:id:regless:20210808181319j:plain

グリフォン可愛い)

 

f:id:regless:20210808181327j:plain

f:id:regless:20210808181331j:plain

(平和な街も悪魔の登場で惨状に)

 

f:id:regless:20210808181338j:plain

 

分かりやすいストーリーに加えて戦闘もとても分かりやすい。

僕が選んだのはレンジャーですが、RTで矢を放つ、指定ボタンでスキル発動、あとは回避!くらいですか。覚えることは。

 

オンラインゲームらしく、ボスと戦っていると他のプレイヤが参戦してきたりしました。

やはり慣れていないと緊張しますね。こういうのは。

 

チュートリアルはかなり丁寧で、僕みたいにほとんどMMORPGをしたことが無い人でもすんなりプレイできるかと。

 

f:id:regless:20210808181335j:plain

(今ならリリース特典で、ダチョウさんも貰える)

 

シームレスに繋がる美しいフィールドは、場所ごとに特色が出ていて探検していて飽きません。

 

戦闘や冒険以外にも、領地を発展させたり釣りをしたり高難易度ダンジョンに挑んだりと、様々な楽しみ方があるようです。

 

 

 

 

 

f:id:regless:20210808181343j:plain

 

今後どんどんコンテンツも更新されていくでしょうし、初日は盛況でサーバーが不安定になっていたようなので人も多そうです。

 

興味があるかたは是非プレイしてみてください。

 

僕もちょくちょくプレイしようかなと思っています。

 

それでは、今回はここまで。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村