世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【今週の一曲 #58】デスクトップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20210728232356j:plain

 

 

今週の一曲は.hack//G.U.より

 

デスクトップ

 

デスクトップ

デスクトップ

  • 福田考代
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

.hack//G.U. Vol1.再誕」は2006年5月18日にPlayStation2で発売されたアクションRPGです。

架空のオンラインゲーム「The World」をプレイしているという体のオフラインゲームで、同じコンセプトの「.hack」シリーズの続編となる作品です。

 

古い作品ではあるのですが、まるで本当にオンラインゲームをプレイしているかのように作られたフィールドやNPCは、今プレイしても遜色ない出来です。

 

「デスクトップ」はその名の通り、ゲーム内で主人公ハセヲのPCデスクトップで流れる曲です。

ピアノのみの少しもの悲しい曲なのですが、様々な困難が降りかかる「The World」からこのデスクトップに帰ってきてこの曲を聞くと、不思議と落ち着きます。

 

作曲者は福田考代氏。

このゲームの作曲を一手に手掛けており、G.U.の曲といったら彼女と言って間違いないでしょう。

 

このタイトルはずっと興味を持っていたのですが、プレイするまでには至らず。

しかし最近時間を取れるようになったので、意を決してVol.1~Vol.3を一気に購入してプレイを始めました。

 

まだ序盤ですが、かなり面白いです。

当時話題になったのも、今なお人気があるのも納得です。

 

ただ、PS4で発売されたLast RecodeにVol.4なる追加シナリオが収録されていることを今知りました...。

ちゃんと調べておけばよかった...。

 

でも、もう開き直ってPS2版をクリアしてからLast Recodeを購入してVol.4を楽しもうと思います。

これで「.hack//G.U.」ファンを胸を張って名乗れるでしょう。

 

それでは、今回はここまで。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村