世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【雑記】DEAD SPACEリメイクについて

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20210723103203j:plain

 

Electronic Artsがオンラインイベントの「EA Play Live」にて「DEAD SPACE」のリメイクを発表しました。

プラットフォームはPC,PlayStation 5,Xbox Series Xです。

 

www.youtube.com

 

DEAD SPACE」といえば、最恐のホラーとまで言わしめた話題作ですが、日本語版は存在せず、PCで日本語適応パッチを適応しなければ英語でプレイするしかありませんでした。

 

にも関わらず、当時のニコニコ動画をはじめとした動画サイトで実況動画が頻繁にアップされ、言語の壁など関係なく人気は広まっていきました。

 

イシムラという単語を聞けばこのゲームが想起され、主人公アイザックの主力武器である工具の話題が出ればどこにでもアイザックが現れました。

(圭 )

 

一種のインターネット・ミームとなった「DEAD SPACE」。

続編も2、3と登場しましたがシリーズものの宿命で少しずつ人気は下がっていきました。

しかし、初代でプレイヤの心へ刻んだ恐怖は忘れられることなく、ホラーゲームと言えば?という話題には必ず挙がります。

 

その「DEAD SPACE」のリメイク、しかも家庭用プラットフォームも対応しています。

発売が待ち遠しい。

 

少し懸念があるとすれば日本向けの製品が発売されるのか?というところです。

まだリメイク発表だけであり詳細は分かりませんが、言語対応は期待したいところです。

 

公式Twitterも動き始めています。

今後の動向に注目ですね。

 

twitter.com

 

以前ホラーゲームについて語った時に、「DEAD SPACE」も挙げていますので良かったらこちらもどうぞ。

 

nanameshita.hatenablog.com

 

それでは、今回はここまで。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村