世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【雑記】BIOHAZARD SOUND CHRONICLE Ⅲについて

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20210722232047j:plain

 

 

2021年7月28日に、「バイオハザード6」「7」「RE:2」「RE:3」「バイオハザード リベレーションズ」「バイオハザード リベレーションズ2」のサウンドをリマスター収録した「BIOHAZARD SOUND CHRONICLE Ⅲ」が発売されます。

 

game.capcom.com

 

バイオハザード」シリーズはホラーゲームですが、そのサウンドは唯の恐怖演出だけでなく、様々な表情を持ちプレイヤを楽しませてくれます。

 

今回収録されているタイトルだと

・「バイオハザード6」の「Main Theme」

・「RE:2」の「Save Room」

等々、注目トラックが沢山あります。

 

今回Ⅲを銘打っている通り、これまでにもサウンドを集めたコレクションアルバムが発売されており、制作側の熱意と世間の評価度も分かると思います。

 

ただ、今回のコレクションは一部がベストアルバムなんですよね...。

リマスターしていたりディスク枚数の関係で、全ての曲を収録できないのは分かるのですが、やはり全ての曲を収録した状態で欲しいというのが個人的な希望です。

 

有名どころは抑えてあるのでしょうが、少し残念です。

 

とはいっても、「バイオハザード7」のDLCで流れたトラックが収録されていたり、パッケージが限定仕様だったりとこのアイテムにしかない魅力もあります。

 

決して安いものでは無いので、そこらへんを天秤にかけて納得して購入したいものです。

過去に発売したⅠとⅡは気軽に手が出せなくなっていますし、そういった意味でも手元に置いておいた方が良いかもですね。

Amazonです)

 

www.amazon.co.jp

 

 

それでは、今回はここまで。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村