世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【今週の一曲 #57】絆

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20210721162057j:plain

 

 

今週の一曲は久遠の絆より

 

 

絆

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

久遠の絆」はF.O.Gより発売され、リメイクを何度もしている名作ADVです。

僕もプレイして感想を書いています。

 

nanameshita.hatenablog.com

 

名作であることは間違いないのですが、BGMもまた素晴らしかったことがこの作品の凄いところです。

 

そして、そのBGMがまさかapplemusicで聞けるとは思っていませんでした。

ありがとう...ありがとう...。

 

「絆」はこのゲームの印象深いシーンで流れることが多い曲です。

個人的に、「久遠の絆」と言えばこの曲。と言える曲です。

 

作曲は風水 嵯峨氏。

ラプラスの魔」や「風雨来記」といった人気作に楽曲を提供している方です。

誠に残念ながら2007年に亡くなられています。

ご冥福をお祈りすると共に、素晴らしい楽曲を聞かせていただき感謝します。

 

ちなみに、applemusicの「久遠の絆」のサントラアルバムジャケットがめちゃくちゃ怖いです。

劇中に存在するシーンの中でも特に怖いところをチョイスしていますね...。なぜ...。

 

それでは、今回はここまで。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村