世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【今週の一曲#48】Last Battle -Coon-

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20210412151620j:plain

 

今週の一曲は「サガ・フロンティア」より

 

Last Battle -Coon-

 

Last Battle -Coon-

Last Battle -Coon-

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

「サガ・フロンティア」は1997年7月11日にPlay Stationで発売されたサガシリーズの7作目の作品です。

 

7人の主人公を操ってそれぞれのストーリーを楽しむことができるサガシリーズの特色を残しつつ、キャラが3Dになったことにより表現力が上がりました。

成長システムや閃きといった戦闘システムはサガシリーズを踏襲しているので、単純にパワーアップしたサガといった内容を楽しめる作品です。

 

そして音楽もパワーアップ。

特に、各主人公ごとにラストバトルの曲が用意されているというところ。

曲ごとにコンセプトが違い、単体で聞いても楽しい、聞き比べても楽しいという「楽しい」が沢山の内容となっています。

 

今回の曲は、その中のクーン編のラストバトルの曲。

他の主人公の曲も格好いいものから荘厳なものまで素晴らしいものが揃っているのですが、この曲は個人的に一番「最後のボス」を感じられて好きです。

 

何か良く分からないものと相対したときの緊張感、不安というものをイントロからラストまでバリバリに表現しています。

本当にクーン編のラスボスは良く分かんない奴ですしね。あと強い。

 

もちろん他のラスボス曲も良いので是非聞いてみてください。

エミーリアの曲とか熱くて好き。

 

それでは、今回はここまで。