世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【気になっているゲーム】死神と少女

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20190611140427j:plain

 

 

最近気になっているゲームを、ご紹介するという名目で自分のために調べる【気になっているゲーム】こーなー。

 

久しぶりだが、今回は7/25(木)にPlayStation Vitaで発売予定の「死神と少女」だ。

 

所謂「乙女ゲー」に分類されるゲームであり、人を選ぶことは間違いないのだが抵抗が無い人には是非プレイしてもらいたい。

 

そう、冒頭から薦めてしまっているが自分はこれを以前にプレイ済みである。

今は懐かしきPlayStation Portableでプレイした。

 

 

死神と少女 - PSP

死神と少女 - PSP

 

 

乙女ゲーと言いつつも、このゲームは女の子が沢山の男の子と恋愛をする話では無い。

(いや、そうではあるのだがそこが主題ではない)

 

乙女ゲーの顔をしつつ、おとぎ話なのか、現実なのか、曖昧な世界の中で主人公が真実を追い求めるファンタジーでもある。

 

自分はこの作品のこの雰囲気が好きである。

OPを見てもらえばその片鱗を味わうことができると思う。

 

www.youtube.com

 

こういった少し低いテンションで物語は進んでいくので、プレイしていてとても落ち着くのだ。

 

声優陣も派手な演技をせずに、地に足が付いた演技をしているのも落ち着く要因であろう。

 

自分がこの作品で一番好きなキャラクタは「千代」だ。

彼の性格や声も好きな要因だが、彼のエピソードが一番の理由だ。

 

 

f:id:regless:20190611140602j:plain

 

 

彼が存在している理由、彼の行き着く先を見たとき、彼が一番だと思った。

 

ジャンルがジャンル故、全く気にならない人もいるであろうが、興味を少しでももってもらえたら幸いである。

是非チェックしてみてほしい。

 

それでは、今回はここまで。

 

 

【PSVita】死神と少女

【PSVita】死神と少女