世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

クリスマスにふさわしいプレイヤー名の末路

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20181227000027j:plain

 

いつも以上に駄文です。

 

2018年のクリスマスが終わりました。

 

今年は冬も途中まで暖かかったのであったかクリスマスになるかと思いきや、思いっきり寒くなりました。
寒々クリスマスでした。

 

クリスマスって、当日より前日のイヴや前々日のイヴイヴのほうが盛り上がりますよね。
おいしいご飯食べてケーキ食べて夜景も見て等々。

 

イヴの日は近所のショッピングモールから、ケーキと思しき箱をもって帰る人をたくさん見ました。
ほとんどがお父さん。お母さんはご飯作るからね、それくらいはしてよと言われたのでしょうか。

 

僕も何か食べようかと思いましたが、友人からもらった名古屋のお土産の手羽先が超おいしかったので、もうこれでいいやってなりました。

 

こんな僕にお土産を買ってきてくれる友人、ありがとう。

 

ゲームの話をすると、ずっとプレイしている「ディシディアファイナルファンタジー」をクリスマス当日にプレイしたんですよ。


こんな日にプレイしている人は、予定のない玄人ばかりかもしれないとびくびくしながら。

 

それで、このゲームはプレイヤー名を自由につけることができるのですが、せっかくのクリスマスだからそれにちなんだものにしようと考えたわけです。

 

クリスマスといったら恋人たちの日。


「Lover's Day」とか思いつきましたが、なんかむなしくなったのでやめました。

 

というか、クリスマスはイェス・キリストの生誕の日。
じゃあキリストにちなんだ名前にしようと思ったのですが...。

 

f:id:regless:20181227000522j:plain

 

f:id:regless:20181227000554j:plain

 

なんと「Jesus」が入力不可。


それならばと「Christ」と打つと...。

 

f:id:regless:20181227000655j:plain

 

f:id:regless:20181227000554j:plain

 

これもダメでした。
宗教に関する言葉はつかえないんですね。なんか、感動というか感心しました。

 

「Christ」がダメということは、同じ言葉が含まれる「Merry Christmas」もダメじゃないかとなりまして。

 

最終的に「YES」落ち着きました。
返事してるみたい。

 

「Yes」君の戦績は散々だったそうな。

 

それでは、今回はここまで。