世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【デッキ紹介】ティンダングルクローラー【遊戯王】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自分の考えを人に言うのって、緊張しますね。
f:id:regless:20171207224833j:image

随分昔に、遊戯王やってますみたいな記事書いたんですが、今も継続して遊んでいます。

 

今までは、作りたいと思ったデッキはネットで調べて真似していたんですが、最近は自分でデッキを組むことが多くなりました。

 

シャドウバースの日記でも言いましたが、カードゲームは自分の気持ちよさを追求するものだと思います。

 

最近になって、ようやく真似ではなく自分の力で気持ちよくなれるようになりました。

 

そんな自分が考えたデッキなんて需要があるのか分からないですが、晒してみようと思います。

 

助言、文句、受け付けます。

 

ティンダングルクローラー

 

f:id:regless:20171207232449j:image

▼△▼△▼遊戯王デッキレシピ▼△▼△▼

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

デッキ名:【ティンダングルクローラー

メインデッキ:45枚

エクストラデッキ:15枚

サイドデッキ:0枚

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【 モンスター 】24

クローラー・グリア

クローラー・スパイン ×3

クローラー・デンドライト ×2

クローラー・レセプター ×3

シャドール・ドラゴン

シャドール・ビースト

シャドール・ファルコン ×2

シャドール・ヘッジホッグ

シャドール・リザード

ティンダングル・イントルーダー

ティンダングル・エンジェル ×3

ティンダングル・ベース・ガードナー

怒炎壊獣ドゴラン

怪粉壊獣ガダーラ

星遺物-『星鎧』

海亀壊獣ガメシエル


【 魔法 】14

おろかな埋葬

テラ・フォーミング

ハーピィの羽根帚

ワーム・ベイト ×3

妨げられた壊獣の眠り

影依融合 ×2

手札抹殺

星遺物に差す影 ×3

死者蘇生


【 罠 】7

ティンダングル・ドロネー

バージェストマ・ディノミスクス ×2

メタバース

星遺物の傀儡 ×3


【 エクストラ 】15

神騎セイントレア

エクスクローラークオリアーク

エクスクローラー・シナプシス ×2

エクスクローラー・ニューロゴス ×2

サブテラーマリスの妖魔

ミセス・レディエント

ティンダングル・アキュート・ケルベロス

ファイアウォール・ドラゴン

ヴァレルロード・ドラゴン

鎖龍蛇-スカルデット

エルシャドール・シェキナーガ ×2

エルシャドール・ミドラーシュ


【サイドデッキ】0


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 見たまんまですね。

 

ティンダングル・エンジェルは、リバースした場合に手札、墓地からリバースモンスターを特殊召喚する効果を持っています。

 

その効果でクローラーモンスターかシャドールモンスターを特殊召喚して後続に繋げていくのが基本的な戦法です。

 

加えて、エンジェルはバトルフェイズ中にリバースすれば即座にバトルフェイズを終了させられるので、繋げやすいです。

 

このカードはリバーステーマの救世主ですね。
f:id:regless:20171207224833j:image

 

あとはシャドール融合をしたり、リンク召喚をしていればなんとなく戦えると思います。

 

ティンダングル・イントルーダーは自分が裏側でモンスターを特殊召喚すれば、墓地から出てきますので

 

クローラーのフィールド魔法、星遺物に差す影やシャドール・ファルコンの効果にチェーンできます。

 

それもまた、後続の展開に繋げられます。
f:id:regless:20171207225648j:image

 

見ていて分かるかと思いますが、具体的な展開例とかはありません。

 

連続シンクロ!みたいなきれいな動きを考えられる人は凄いですよね。

 

ドローしてみた

試しにドローしてみましょう。


f:id:regless:20171207231158j:image

 

これなら、エンジェルセット、星遺物の傀儡セット、差す影発動

 

これで相手は攻撃しにくく、攻撃してきたら、もしくはエンドしようとしたら傀儡でエンジェルをリバースしてデントライトセット。

 

自分のターンにデンドライトリバースでイントルーダー落として、差す影の効果でスパインをセットして、イントルーダーを墓地から出しましょう。

 

 そこから、まぁ頑張りましょう。

 

最後に

リソースを失いにくいテーマを組み合わせているので、結構耐久力があります。

 

壊獣もあるので、耐性のあるモンスターへの対応も可能。

 

カードが余ってたら、やってみてください。

 

それでは、今回はここまで。