世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【今週の一曲#39】Good-Bye My Earth

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20210114111625j:plain

 

 

今週の一曲、今回は「ダライアス バースト」より

Good-Bye My Earth

 

 

www.youtube.com

 

ダライアスシリーズは、シューティングゲームとしては有名なシリーズです。

魚を模した敵機に、臨場感あふれる演出。

ゲームセンターでも存在感を放つタイトルですよね。

 

この「ダライアス バースト」が初めて登場したのは2009年12月24日。

機種はPSPでした。

そのあとにアーケードとして稼働した、という流れがあったようです。

 

この曲は最初のステージが始まるときにかかる曲で、演出も相まってプレイヤとしては強い印象をもつ曲です。

(僕は実際にプレイしたわけではなく、見ていただけなのですが...)

 

女性ボーカルに奇妙な加工がされており、ちょっと不安になりますが聞いているとどんどん癖になります。

2分弱という短さの曲なのもニクいです。

もう一度聞きたい!となる。

 

おすすめゲームBGMで調べても、結構な確率で出てくる曲でもあります。

この曲以外にも、「ダライアスバースト」の曲には良いものがたくさんありますので、この曲を気にったら、是非ほかの曲も聞いてみてください。

 

それでは、今回はここまで。