世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【今週の一曲 #36】決戦ノ斉歌

f:id:regless:20190625204903j:plain

 

www.youtube.com

 

 

関東地方は梅雨に入ったようだが、ジメジメとしたこの季節は苦手だ。

通勤の時間は、せめて好きな音楽を聞いて気分を高めておこうとしている。

 

そんな時は明るい音楽よりも、少しくらい静かな音楽を好む。

気分を高めるのに静かな曲を聞くのは矛盾しているようだが、落ち込んでいるときに暗い曲を聞くのと同じような心理でこちらを選ぶ。

 

皆様はどうだろうか。

 

ちなみに今回紹介する曲は、別にそんな話とは関係ない。

 

 

・今週の一曲

 

「決戦ノ斉歌」

 

「シノアリス」のサウンドトラックのレビューは以前したが、あれからも継続的に聞いている。

 

nanameshita.hatenablog.com

 

毎日ゲームをプレイしているので、聞き飽きていると思いきや良いBGMは聞き飽きないものだ。

 

「決戦ノ斉歌」は「シノアリス」のメインコンテンツの一つグランコロシアムで流れる曲だ。

 

グランコロシアムは月に一回しか開催されないので聞く機会が少ない。

なので飽きないのかとも思ったが、コロシアムの曲を一通り聞いてみてもやはりこれが一番だった。

 

男性ボーカルの低く力強い声が耳に心地よい。

決戦をしている雰囲気が感じられる。

 

作曲者は「ヨコオタロウ」ゲーム御用達の「岡部啓一」率いるMONACAだ。

サントラ第二弾も期待している。

 

 

・さいごに

「シノアリス」は2周年を迎え、盛り上がっている。

CMも打っていたので見た方もいるだろう。

 

今は「ドラッグオンドラグーン3」との復刻コラボも開催しており、ユーザ数も増えていると感じる。

 

興味がある方は、一度チェックしてみていただきたい。

 

それでは、今回はここまで。

 

SINoALICE -シノアリス- Original Soundtrack

新品価格
¥2,129から
(2019/6/25 21:07時点)