世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

ドラゴンクエストX レベル50になると経験値が入らない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20190518175839j:image

 

ドラゴンクエストX、細々と続けている。

 

といっても、シーズン1すら終わっていないのが現状である。

サブクエストに手を出していると進まないことにようやく気がついて、今はとにかくメインクエストを消化している。

 

そして、レベルが50になった。

ドラゴンクエストでレベル50と言えば、終盤が見えて来る頃である。

 

シーズン1もそろそろ終わりかと思った矢先、敵を倒しても経験値が入らなくなった。

 

戦闘の後に手に入るのはゴールドのみである。

 

おや何だこれはと思ったが、どうやら職業毎のレベルキャップが最初は50のようで。

これ以上あげるには、専用のクエストをクリアする必要があるそうな。

 

このままメイン職業を上げていくか、サブにも手を出してみるか、悩みどころである。

 

それにしても、オンラインゲームでキャップまでレベルを上げたのは初めてかもしれない。

 

少し感動を覚えた。

 

それでは、今回はここまで。