世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

コールオブデューティー モダンウォーフェア クリア後

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20190325102028j:plain

 

フリープレイで入手した本作のキャンペーンモードをクリアした。


一番簡単なモードでプレイしたにも関わらず、何回死んだのか分からないほど死んだ。

 

しかし、つまらないということは全くなくシチュエーションがテンポよく変わるので楽しくプレイできた。

 

通常の陸上戦からヘリの上からの機銃、スニークなど様々なので飽きが来ない。

 

ちなみに一番好きなシチュエーションはギリースーツを着てのスナイプだった。

「ステンバイ」「ビューティホゥ」の元ネタこのゲームだと初めて知った。

 

ストーリーは戦争のただ中で奮戦する一兵士のもので、超常的な視点ではないのでリアルな目線で見ることができた。

 

犠牲を出しつつも一応戦争を終わらせることができたが、続編があるらしいので話は続くのだろう。

 

これからどうやって続くのだろうか。

戦争物は見ていてつらいので、できれば主人公たちには平和に過ごしてほしい。

 

フリープレイからFPSの代表作をプレイできてよかった。

PSPlusに加入しておいて得をしたと感じた。

 

それでは、今回はここまで。

 

PS:プライス大佐が格好良かった。

  最後にソープに銃を渡すところは兵士としての意地が見れた。