世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

ドラゴンクエストX レベルが伸び悩む

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20190330141409j:image

 

ドラゴンクエストX、続けています。

 

キーエンブレムが6つ集まり、最後のエンブレムを手に入れるところまで来ています。

 

オーガの♂、武闘家レベル40後半です。

 

しかし、ここまでくると、ドラクエ作品ではありがちな敵が強くなる現象が働いています。

 

今はあまりプレイしていない強いフレンドさんを同行してもらって進んでいるのです


が、そのフレンドさんがいないと全然敵にダメージを与えられない。

 

じゃあレベル上げだと思うと、次のレベルまで60000くらい必要な経験値に対して雑魚戦の経験値は800くらい。

 

何回戦えばいいんだ~。

 

てことで調べてみると、討伐クエストやメタル系が倒せるコンテンツがある?ぽいのですがそれはだれかと協力してやる必要がある?みたい。

 

こちとらソロですたい、協力プレイは無理やけんね。

 

これは、きっと雑魚戦や討伐クエストでちみちみ上げていくしかないのでしょう。

 

第一部はどれくらいのレベルがあればクリアできるのでしょうかね 。


先は長そうです。

 

という、ちょっと愚痴っぽい話でした。

 

それでは、今回はここまで。