世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

コールオブデューティー モダンウォーフェア

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20190325102028j:image

 

普段FPSはやらないのですが、PS plusでフリープレイ対象になっていた本作を触ってみました。

 

超国家主義派や反米思想など、難しい考えがポンポン飛び出してきますが、要は軍人になって敵を倒そうぜってお話。

 

FPSの腕なんて無い僕はルーキー(最低難易度)でプレイしていますが、ドンドコ死んでます。

 

なんで前方にいる敵を狙ってるのに、右から強襲をかけるの?

こっちにそんな対応力ないのよ、分かってくれ。

 

と、プレイは面白くないことが多いですが、ストーリーはかなり面白い。

主人公の上司であるプライス大尉が格好いい。

f:id:regless:20190325102920j:image

 

また、演出も凝っていて感情移入もしやすいです。

f:id:regless:20190325103044j:image

 

戦争ものは嫌いだけども、戦争の最中の一兵士の物語ってのも一見の価値ありですね。

 

クリアまで(僕の精神が)できるか分かりませんが、それまでは楽しみたいと思います。

 

それでは、今回はここまで、