世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

黒い砂漠 MOBILEは快適プレイだ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20190318144119j:image

 

黒い砂漠 MOBILEが配信されて少し経ちました。

 

CMも打って賑わっています。
もともとが大人気オンラインゲームなのでそれもそうでしょう。

 

僕も少し触りましたが、確かに面白い。

どこが面白いというと、ちょっと説明に困りますがオンラインゲームの楽しさを、ソシャゲのようなスケールで表現しているところが面白いんだと思っています。
説明が難しい...。

 

このゲーム、オンラインゲームで良くあるクエストをクリアしていって進むゲームなのですが、画面上に表示されているクエストのお知らせをタップすれば目的地までキャラが走っていってくれます。


さらに、自動戦闘設定にしておけば討伐系クエストも1タップで終わります。

 

新しい装備を入手したら今の装備と比べて、強いほうを装備するか選ばせてくれるしミッションの達成や装備の強化可能タイミングもお知らせで表示してくれるので分かりやすいです。

 

オンラインゲームでは自分で操作しなくてはいけないところをソシャゲのような手間を省いた操作にしてくれるので、かなりプレイしやすいんですよね。

 

これは、オンラインゲームは操作も面倒と思っていた自分にとっては革新的です。


もうすでにそういったゲームはあるのかもしれませんが。

 

半分放置でレベルは初期職業が20超えました。
キャラを動かすパッド部分にはほとんど触れていないのに、キャラが強くなっているのはちょっと快感。


放置系ソシャゲに通ずるものがあります。

 

といっても、あくまでオンラインゲーム。
これから敵が強くなったら、放置では倒せなくなるでしょうし装備もスキルも整える必要があるでしょう。

 

もともとそんなに長く続けるつもりもないのですが、そんな状態になるまでは楽しもうかなと思っています。
黒い精霊クンも可愛いしね。

 

キャラクタークリエイトも凝っていて、戦闘も派手、なんといっても手軽にプレイできるので気になった方はチェックしてみてください。

 

それでは、今回はここまで。