世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

オクトパストラベラー ハンイット編

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20190318110601j:image

 

最後の一人はハンイットです。

 

凶暴な魔物「赤目」の狩りへ向かった師匠が行方知れずになったことから、旅がはじまったハンイット。

 

彼女の旅は、至極普通なものでした。

 

未熟な精神を成長させる旅でも、世界を巻き込む陰謀を防ぐ旅でもありません。
ただただ、師匠を助ける旅です。

 

復讐物語だったプリムロゼや、死生観を扱ったオフィーリアと比べ ればなんとも盛り上がりに欠けるといっても良いでしょう。

 

しかし、彼女のお話はとても面白かったです。

 

話のまとまりがしっかりしています。
余計なものも足りないものもほとんどない。

 

赤目が何だったのかという淡い謎は残りますが、そこまで気になりません。


もしかしたら、今後のサブストーリーで明かされるかもしれません 。

 

周りの人に助けられながらも、相棒と共に赤目を倒して師匠を助け たハンイットのお話は、
きっとシ・ワルキでも人気のお話になるでしょう。

 

それにしても、ハーゲンとリンデは可愛いですね。
特にハーゲン。

 

ああいった大きな動物というのは、見ているとモフモフしたくなります。
ハーゲンの首に触りたい。

 

 

そして、これですべての主人公の物語が終わりました。

 

今後はサブストーリーを進めて、真エンディングなるものを見たいと思います。


そして、上位職も入手していきたい。
全員クリアするまで上位職の存在を知らなかった...。

 

まだまだオクトパストラベラーを楽しみたいと思います。

 

それでは、今回はここまで。

 

PS:夏にコンサートが開催されるそうです。行きたいなぁ。