世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

オクトパストラベラー オフィーリア編

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20190228113606j:image

 

女性キャラ第一号はオフィーリア。

 

彼女のような優しいけど、やるときはきっちりやるキャラは好きで す。

 

彼女のストーリーは家族ものでした。

 

大事な人が亡くなったとき、残された人はどうすればよいのか。
その先どうやって生きていけばいいのか。

 

現実の僕たちにもいつか降りかかってくることです。

 

お父さんが亡くなったとき、オフィーリアではなく実子の彼女の方 が壊れてしまうのは見ていて辛かったです。


そして、オフィーリアの強さを同時に感じました。また名前忘れてる...。

 

死にゆく人が生前残した言葉と思い、それは残された人にとって生 きる希望にもなるのです。

 

それを思い出させたオフィーリアは、拾われた子だからこそできた のでしょう。
そして、過去に同じように彼女に救われたからこそ。

 

これから先、きっと彼女たち2人は様々な困難があると思います。

教会も運営していかないといけないですし。

 

それでも、2人ならきっと大丈夫だと思っています。


あの困難を乗り越えた二人なら。

 

それでは、今回はここまで。

 

PS:オフィーリア、というかオフィーリアのジョブの回復限界突 破が強すぎです。