世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【気になっているゲーム】バイオハザード バリューパック

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20181210114127j:image

 

最近気になっているゲームを、ご紹介するという名目で自分のため に調べる【気になっているゲーム】こーなー。

 

今回は12/13(木)発売予定の「バイオハザード バリューパック」(PS4)。

 

同日に「バイオハザード7」の廉価版が出るので、一緒に過去作も プレイしてね!と発表された今作。

 

9月にも同内容のパッケージが出たのだが、当時は数量限定でした 。


今回の7に合わせて再販売する形です。

 

バイオハザード HDリマスター」「バイオハザード0 HDリマスター」「バイオハザード4」「バイオハザード5」「バイオハザード6」の計5作が一つ のパッケージに収められています。

 

お値段は8100円(ばいお)。


これが高いと思うか安いと思うかはあなた次第。

 

2のリメイクが発売されることが決まっている今、バイオハザード シリーズのほとんどはPS4でプレイできることになります。
(あとは3とコードベロニカですかね)

 

このバリューパックをプレイしていけば、バイオハザードホラーゲ ームからアクションゲームに変わっていく様がきっとみられると思います。

 

ホラー度でいうと、初代>0>4>6>5といった関係になりまし ょうか。


6はレオン編の最初だけホラーでしたね。

 

アクション度でいうと、5≧4>6>0≧初代といった感じです。


6は見た目は派手ですが、QTEが頻繁に発生するため、アクショ ンをするというよりボ
タンを連打していることのほうが多いです。

 

しかし、僕は別に6のことは嫌いではありません。


レオン編は茶番が過ぎましたが、クリス・ジェイク・エイダ編のス トーリーは嫌いではありません。

 

一番苦手なのは5です。


敵が多いし、敵が気持ち悪いし、ストーリーもつまらないしで。

 

シリーズでは2が一番好きなんです。


なので、このバリューパックよりも2のリメイクに大いに期待して います。

 

でも、バイオハザード自体は好きだから、このパッケージも気にな ってしまう。


面倒くさいゲーマーです。

 

実際、過去作をほとんどやったことのない人はこのバリューパック と7を買えば、バイオハザードの内容はほとんど理解できるでしょう。

 

2、3、ベロニカを飛ばしてしまうのでレオン、エイダ、ジル、ク レアの話はよく分からないかもしれませんが、2のリメイクと今後出るであろう3とベ ロニカのリメイクをやれば大丈夫です。

 

出ますよね?
出るはず。

 

12月は買いたいものが多いので、スルーする可能性もありますが 気になっていることには変わらないのでご紹介させていただきました。

 

それでは、今回はここまで。