世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

【2018/2/26週】今週発売で注目のゲーム

スポンサーリンク
スポンサーリンク

f:id:regless:20180213100445j:plain




3月に入ろうとしております。

(入りました)

学生さんは春休みが近づいています。
ゲームをたくさんプレイできるチャンスですね。

それとも宿題を片づけなくてはならないでしょうか...。

社会人は時期とか関係ないので頑張って仕事しましょう。

それでは、今週のゲームのご紹介です。

 

今週発売の注目ゲーム


Switch

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

f:id:regless:20180301220915j:plain



ドラクエ版マインクラフトのSwitch版が出ます。

昔Vita版をプレイしたのですが、とても楽しかったです。

初代ドラクエをプレイしたことのある人はかなり熱くなるストーリーもあり、マイク
ラ要素もありで。

マイクラ要素も、ドラクエが加わったことで馴染みやすく苦もなくプレイできました

SwitchになったことでTVでも携帯機でもプレイできるので自分に合ったスタイルで楽
しめそうですね。


DOOM

f:id:regless:20180301221303j:plain


FPSの金字塔、DOOMがSwitchに登場です。

FPSは苦手なのですが、こんなゴリゴリの洋ゲーがSwitchにリリースされるのを記念
してご紹介です。

FPSが上手な方は尊敬します。


今週はSwitchしか紹介するゲームがありませんでした。

今年はキングダムハーツ最新作など楽しみにしているゲームがたくさんあるので、期
待して待ちます。

それでは、今回はここまで。

 

参考

ドラゴンクエストビルダーズ」公式サイト

www.dragonquest.jp

 

DOOM任天堂サイト

ec.nintendo.com