世界を斜め下から見る

色んなものの感想をする。否定的に見ることが多い。

【2018/1/28週】今週発売で注目のゲーム

もう1月が終わりますか...。

f:id:regless:20171210205855j:plain

 

 

何ともはや、もう2018年最初の月が終わってしまいます。

 

子供の時に比べて格段に時間の過ぎ方が早くなっていますね。

まいっちまいます。

 

それでは、2018年2月最初の発売ゲームのご紹介です。

 

 

今週発売で注目のゲーム

Nintendo Swicth

 

The Elder Scrolls V: Skyrim

f:id:regless:20180131000020j:plain

 

一時期オープンワールドRPGの代名詞ともなった世界的名作がNintendo Swicthに登場。

 

DOOM」といい、海外産のゲームが国産ハードに出てくれるのはうれしいですね。

 

これでこの作品を知らなかった人たちにも知る機会を与えることができるし、SwicthにもオープンワールドRPGを出せるという宣伝にもなります。

 

まぁ、ゼルダとかゼノブレイドとかあるので、後者は知ってるよという方も多いでしょうが。

 

もし、触ったことがなくてSwicthを持っているという方は是非プレイしてみてください。国産RPGとは毛色が違いますが、名作には違いありません。

 

 

最後に

オープンワールドRPGは、圧倒的な自由度を売りにしていますが、国産RPGに慣れているとその仕様に違和感を感じる方も多いと思います。

 

僕もそうです。

 

しかし、これも一つのゲームの形。合わないからと最初の感触でやめるのではなくチャレンジして幅広くゲームを楽しんでいただきたいです。

 

それでは、今回はここまで。

 

 

参考

The Elder Scrolls V: Skyrim」公式サイト

www.nintendo.co.jp

 

トレイラー

www.youtube.com