世界を斜め下から見る

色んなモノの感想を書く。

柴犬を飼いたい話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベストオブわんこ。

f:id:regless:20180124221836j:plain

 

 

柴犬が可愛い。

 

どうしようもなく可愛いのだ。近所に柴犬を飼っている方がおらず、直接触れ合った回数は数えるほどしかないが、触れ合うたびに幸せになれた。

 

動画サイトで柴犬を見ているときの僕の顔はとてつもなく幸せで、危ない人に見えるだろう。動物が癒しを与えてくれるなんて幻想なんて言う方もいるが、幻想でもいい、癒される。

 

あの精悍な顔立ち、引き締まった体、くるんと丸まった尻尾、すべてが素晴らしい。

 

そうなると、当然「飼いたい」という欲求が生まれる。

 

しかし、一人暮らしで勤めている僕にはペットを、ましてや犬を飼うなんて難しい話だろう。

 

子犬をブリーダーの方から引き取るにしても、子犬という、躾の面でも社会的な勉強の面でも大事な時期を、昼間留守にしていては無駄にしてしまう。

 

柴犬は自尊心が強いから躾もなかなか骨が折れると読んだし、運動好きだから散歩の時間も取らないといけないし、皮膚病にも気を付けないといけないし...。

 

飼ってもいないのに心配事ばかり増えて、不安になってます。

 

それでも、柴犬を飼うことは夢だったので叶えたいんです。

f:id:regless:20180124232708j:plain

 

将来、誰かと住むことになったら相手の都合もあるし、仕事とかに追われることの無くなった年になってからじゃ遅いし。

 

何かと自分の時間をとれる今しか、飼える機会はないんじゃないかと焦っています。

 

 

まぁ、まずはペット可の部屋に引っ越すことからですけどね...。

 

 

ちなみに最初は赤柴が好きだったのですが、最近は黒柴にもハマりつつあります。

f:id:regless:20180124232955j:plain

 

麻呂眉可愛い。

 

いつか、飼いたい。

 

そんな思いを吐露する記事でした。

 

それでは、今回はここまで。